

タコライスレシピ&マグロ漬け丼&カレー&親子丼

タコライスのレシピを教えてくださいとコメントを頂いたので紹介します矢印

DSCN1270_convert_20090923175529.jpg

材料食事
アボカド・トマト・レタス・豚挽き肉・とろけるチーズ・ご飯・スウィートチリソース・マヨネーズ

作り方さとと-フライパン
1、豚挽き肉をいためて、ナツメグ、塩コショウを適当にかける。
2、アボカド・トマトを食べやすい大きさにきる。レタスはちぎる。
3、お皿にご飯を入れて、その上にとろけるチーズをのせ、
  レタス、豚肉、アボカド、トマトをのせる。
4、スウィートチリソース、マヨネーズを適当にかけて出来上がりおんぷ
DSCN1316_convert_20090927130051.jpg

スウィートチリソースはKALDIで買ってます矢印
スーパーにも売ってるんですが、スーパーのものより量が多くて安いんです電球
しかも、昨日買いに行ったら230円位だったのが198円になってて思わず2本かってしまったキラキラ
簡単でおいしくて野菜もたくさん食べれるので是非作ってくださいキャッ

【9月23日メニュー】
マグロ漬け丼
Cpicon 長芋トロトロ☆マグロ赤身丼 by キョク
ピーマンの肉詰め
キムチスープ
DSCN1286_convert_20090927124016.jpg
玉子様に贅沢だねって言われたけど、マグロは30%引きだったし

後は家にあるものだったから安かった♪

【9月24日メニュー】
カレー
マカロニグラタン
DSCN1289_convert_20090927124930.jpg

【9月25日メニュー】
親子丼
アボカドとシーフードミックスのサラダ
なめたけ冷奴
Cpicon とうふ&なめ茸簡単おつまみ by まいにちはっけん
DSCN1295_convert_20090927125244.jpg

なめたけって存在は知っていたけど食べた事なくて

はじめて食べたらイメージよりおいしくてはまりそうにこ

ブログランキングに参加しています。

ポチッとお願いします♪

 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ


テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

コメント

こんばんは♪
タコライスのレシピ、記事にしてくれたんですね。
ありがとうございますi-237
タコソースなしでもOkなんですね。
スウィートチリソースは私も好きで冷蔵庫に欠かさず入れているので
今度、作ってみますi-190
そういえば、“ちくわのマヨコーン焼き”昨日、作りました。
マヨがあまり好きじゃない相方にも好評でしたi-176

レシピ紹介記事、前からやってみたかったんですよ♪
実現させていただきありがとうございます(^▽^)

タコソースなくても十分おいしいですよ!!ただ、私はタコソースを入れた事がないけど、実は入れるともっとおいしくなるかもしれません◎
ひよりさんもスウィートチリソース好きなんですね♪おいしくて辛くていいですよね♪
ちくわマヨコーン焼き、彼氏さんに好評みたいで良かったです☆
簡単だしつまみにもGOODですよね(・∀-*)-☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

