

三鷹の森ジブリ美術館♪

日曜日、34と三鷹の森ジブリ美術館へ

三鷹駅からバスで5分幼稚園バス

入場が14時なのに余裕を持ちすぎて13時15分についたので

腹ごしらえにバス停近くのベンチでカップラーメンを食べる良い年齢の女性2人笑

ちょっと面白い光景だっただろうな電球

美術館の周りは森で癒される~ハート

DSCN1339_convert_20091007205728.jpg 

反射しまくりだけどトトロの受付

DSCN1340_convert_20091007210546.jpg
扉のキキステンドグラス

DSCN1343_convert_20091007211018.jpg
ポンプ近くの小屋

DSCN1346_convert_20091008001053.jpg 
ロボット兵 でかし

DSCN1349_convert_20091008001323.jpg
カフェの水道蛇口がネコ


コインロッカーを利用した34にこ

しっかり34番を選んでました・キラキラかわいい矢印



約2時間ゆっくりと楽しめました ほっ

ぱらぱら漫画の立体バージョン?みたいな本当はとまってるのに

ものすごい早い回転で動いてるように見えるトトロキャラの展示物はすごかった~♪

34が常に「この階段バイハザみたい」とか、「バイハザみたいな地図があればいいね」とか

「渡り廊下がバイハザみたい」と

始終バイハザ②とバイハザ好きっぷりを発揮していて笑えた~きゃー

そして、子供心?好奇心?を持ち続けるって大事かもって思った。

只、心残りなのは短編映画を見るのを忘れた事と

ネコバスが小学生以下のご利用だった事‥

ネコバスに乗ってまっくろくろすけと戯れる子供達がすごいたのしそうだったbikkuri01

いいなbikkuri01

ブログランキングに参加しています。

ポチッとお願いします♪

 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初☆

なちこさん☆初コメントだよ♪分かるかなぁ♪じゅんから聞いた☆ジブリ癒しだね(≧∇≦)34はバイハザ大好きだもんね(笑) 私も行きたい☆また遊びに来ますね♪

お友達とデートだったんですね。
ジブリ美術館も行ったことないし、羨ましいi-237
私は、今日出かける予定だったのですが
延期になっちゃいましたi-238
台風は大丈夫でした?
うちは外のゴミ箱が狭い庭を動き回ったくらいで
すみました(* ̄∇ ̄)ノ

こんばんわ!!わかるよ(^^)コメント&初訪問ありがとうございます♪
ジブリはかなりいやされたよ~★是非是非♪

また遊びに来てください(^▽^)/私もどんどんいきますね★

私もずっと行った事なくて上京して8年目に初めて行ってきました♪
ジブリ好きにはたまらないと思いますよ!!目でみて楽しむ感じで癒されます(^^)
まだまだ行ってないところ沢山あるので、せっかく関東に住んでるので色々行って見たいです♪♪♪
台風は電車が遅れたくらいであま影響はなかったので良かったです◎
ひよりさんの所もゴミ箱がくるくるしただけであまり影響がなくてよかったですね◎
台風とか地震とかは過ぎるのを待つしかないから何かあったらこわいですね(><)
延期になったおでかけ休日に行くんでしょうか?楽しみですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

